2021年8月2日

都営住宅入居募集のご案内<2021年8月>

都営住宅募集期間(8月2日~8月11日迄) ここをクリックしてください https://www.to-kousya.or.jp/toeibosyu/teiki_dl.html

続きを読む »

2021年6月27日

最大の争点である東京五輪開催問題について

選挙戦2日目。最大の争点である東京五輪開催問題について、他の候補者はほとんど口を閉ざしているよう。都民の最大の関心事にだんまりでよいのか。私は都民と子どもの命を守るため、最後まで五輪中止を訴え抜きます。

続きを読む »

2021年6月26日

昨日、都議選が告示。区内を回って驚くほどの嬉しい反応がありました

昨日、都議選が告示。区内を回って驚くほどの嬉しい反応がありました。一方で、学校連携観戦について「目黒区では中止になったのに、北区は?」というお母さんからの痛切な声。都民と子どもの命がかかった選挙、最後まで全力で頑張ります…

続きを読む »

2021年6月24日

2021.06.23 いま赤羽の飲食店は?

緊急事態宣言が解除されても、飲食店の皆さんのご苦労はまだまだ続きます。このまま東京五輪・パラリンピックの開催へと突き進めばさらなる苦難が。営業を守るためにも、五輪中止を決断するべきです。

続きを読む »

2021年6月23日

情熱北区! 第4回

情熱北区!  <フェイスブックより>最新番組を公開しました!! こちらから!

続きを読む »

2021年6月23日

子どもの感染中止を決定

昨日、目黒区の教育委員会が「学校連携観戦」の中止を決定しました。新型コロナ感染、熱中症の危険が拭えないというのはどの区市町村でも同じ。北区を含め、東京全体で中止を決定すべきです。

続きを読む »

2021年6月21日

十条補助73号線まち壊し道路計画は許さない

赤羽LaLaガーデンでの市民と野党の共同街頭宣伝の後、十条銀座商店街で特定整備路線補助73号線に反対する定例宣伝に参加。まちづくりならぬ、住民合意なき「まち壊し」計画は撤回を求めていきます。

続きを読む »

2021年6月19日

日本共産党街頭演説

明日20日(日)の演説ポイントです。頑張ってお話します。ぜひ聞きに来て下さい。

続きを読む »

2021年6月19日

事務所びらきで、決意表明させて頂きました

滝野川にある、せいの恵子区議会議員の事務所びらきに参加し、決意表明させて頂きました。たくさんの方から激励の言葉を頂き勇気百倍。最後まで、東京五輪・パラリンピック大会を中止し、コロナ対策に全力を集中するよう訴え抜いていきま…

続きを読む »

2021年6月18日

東京オリパラへの子ども観戦について

東京オリパラへの子ども観戦について、埼玉・神奈川などの自治体からキャンセルが相次いでいますが、東京では辞退の声はゼロ。今週の「しんぶん赤旗」日曜版では、東京都が組織委員会からの通知文書を区市町村に下ろしていなかった事実を…

続きを読む »

2021年6月18日

情熱北区 Vol.3配信です

「科学は人をまもるためにある!防災問題」ゲストは、そねはじめ都議、山崎たい子区議です。番組はこちらからご覧くださいYouTubeのチャンネル登録もよろしくお願いします<フェイスブックより>

続きを読む »

2021年6月17日

私が趣味で制作している切り絵のご紹介

今日の動画は、ちょっと趣向を変えて、私が趣味で制作している切り絵のご紹介。これまで切った数百点の中から、いくつかの作品を選んで解説してみました。面白いと思ったら、ぜひ「そねはじめチャンネル」への登録をお願いします。&lt…

続きを読む »

2021年6月16日

2021年6月11日 王子駅北口での街頭演説

政府による2つながらの病院つぶし政策に対し、地域住民と力を合わせて北区民の医療拠点を守り抜き、東京北医療センター、花と森の東京病院として存続させてきた経緯を王子駅前でお話しました。YouTubeそねはじめチャンネルからご…

続きを読む »

2021年6月12日

5月12日からの日程

連日、精力的に政策を訴えている、そねはじめ都議。「都民の命・安全が保障できない東京五輪は中止を」の訴えは、大きな共感を呼んでいます。ぜひ、そね都議の話をお聞き下さい。

続きを読む »

2021年6月11日

証人尋問ご参加の皆さんへ 2021・6・9 そねはじめ

久しぶりのフェイスブック。6月9日の86号線道路裁判の傍聴者の皆さんに送ったメッセージ文です。証人尋問ご参加の皆さんへ 2021・6・9 そねはじめ●「補助86号線」に反対する住民訴訟原告団のみなさん、傍聴のみなさん、高…

続きを読む »

2021年6月8日

日本共産党街頭演説のご案内

「東京五輪を中止しコロナ対策に集中を」、「都立・公立病院をもうけ本位に変える独立行政法人化はストップ」―あなたの街で、そねはじめ都議が訴えます。都民の命を守る提案を、この機会にぜひお聞き下さい。

続きを読む »

2021年5月31日

29日午前は宇都宮区議と地域支部の皆さんと王子5丁目団地で街宣

29日午前は宇都宮区議と地域支部の皆さんと王子5丁目団地で街宣。天気も良く子どもが大勢遊んでおり、新婦人の会のSさんのアドバイスで、五輪への子どもの動員問題を加えて注目されました。

続きを読む »

2021年5月21日

そねはじめの切り絵の世界73

「ジエンダー平等めざし颯爽とたたかう池内さおり~その2」 「前回号で池内さおりのプロフィールを切り絵にしましたが、今回はまさに正面から演説する姿です。池内さおりの演説は、ステップを踏むように軽快にスイングしながら語りかけ…

続きを読む »

2021年5月21日

そねはじめレポート No.133

続きを読む »

2021年5月6日

GWの初日から連日宣伝カーや路地裏宣伝の毎日です。

GWの初日から連日宣伝カーや路地裏宣伝の毎日です。◆北区のワクチンは75歳以上が5月6日から電話かネットで申し込みですが電話が殺到した時は、区議さんか曽根事務所に相談してほしい。◆都のワクチン配布数が区により差が大きく、…

続きを読む »