2017年9月25日

私は4つのことを訴えました。

<そねはじめ議会活動>

18日の赤羽駅前は暑い中200人以上が待機していて演説が始まると通りすがりの人が次々近寄ってきました。
私は4つのことを訴えました。
第1に、都議選結果が安倍を解散に追い込んだこと、
第2に、民進党は混乱しているが、憲法を国民の手で守る市民と野党の共闘を広げる以外に日本政治の未来はないこと、
第3に、若狭衆院議員は改憲派の人物を集めており、小池がこの改憲勢力を応援するなら自民党を補完するだけであること、
第4に、小池知事は議会多数を握ったとたん都民ファーストも情報公開も投げ出し始めたが、都民と都議会を甘く見れば厳しい審判を受ける。築地業者や都民への重い約束に責任持てない政治家は知事の資格も国政を狙う余地もないことを思い知らせよう。まだ演説はこなれていません。駅前の後で赤羽台団地でも訴えました(写真)。