終日、雨の中での訴え

2017年6月21日 11:44 PM | カテゴリー: 未分類

今日は一日雨でした。告示日まであと2日となり、雨の中各地で訴えました。

赤羽駅西口では、まさに土砂降りというコンディションでしたが、そんな中でも私の訴えに耳を傾け、手を振って激励してくれる方が多数いたことに勇気百倍でした。

雨が止んだ夕方には、赤羽スズラン通り商店街で、のの山けん区議とともに街頭演説。小池都知事が発表した豊洲問題の見解について、築地を売却せず市場としての機能を残すと表明したことを評価しつつ、豊洲への移転を進めるとしたことには再考すべきだと訴えました。「食の安全・安心」「築地ブランド」を守るというなら、市場関係者の皆さんと膝を交えて話し合い、築地での現在地再整備の方向で再検討することが必要ではないでしょうか。

築地を支えてきた仲卸業者を始めとする市場関係者の皆さんの気持ちにも思いを馳せ、最後まで最良の解決の道を訴えぬきたいと思います。

ページトップへ