保育園待機児解消と都有地の認可保育園への優先的提供、保育士の労働条件改善などを申し入れました。

2014年7月18日 12:39 PM | カテゴリー: 未分類

  1. ◆昨日、都議団で急きょ保育園待機児解消と都有地の認可保育園への優先的提供、保育士の労働条件改善などを申し入れました。
    ◆都内では、保育園を増やしているのに今年も待機児は増えており、知事は対策として都庁内にも保育園を認可でつくると表明しました。都がやる気を示した今こそ激励をということです。◆私が保育士の労働条件が厳しいというと、部長の一般的な答えに比べ、担当課長が「賃金より働き方」を強調しました。大山都議が、知事の著作で「都独自の人件費補助」を約束したり、国に保育士の賃上げを要望しているとやんわり指摘して終わりましたが、都はホントに真剣にやってくれ!と言いたい。東京で月10数万円でやっていけるわけないんですから!
    — (そねフェイスブックより)友達: 大島 よしえさん、他2人
    20140718hoikuenn

ページトップへ