都議団の百条委員会設置提案の記者会見

2017年2月8日 11:49 AM | カテゴリー: 未分類

たった今、豊洲の特別委員会で、自民党も含めて、全会一致で石原元知事や浜渦元副知事らを参考人招致する事を決定しました。昨日のわが都議団の百条委員会設置提案の記者会見と、千代田区長選の影響が大きいと思います。
これで、百条委員会を回避できると思ったとしたら、都民の怒りはそんなに甘い状況ではないことを知るべきです。<写真は昨日の記者会見>

16665689_648031335383506_9199683468529032819_o

ページトップへ

2月8日特定整備路線運動の宣伝の写

2017年2月8日 11:38 AM | カテゴリー: 未分類

今朝、寒さをこらえて、北赤羽駅(埼京線)での宣伝に参加したあと、都庁前で特定整備路線反対の住民運動の宣伝に合流しました。最後にマイクがまわってきたので、次のように話しました。「防災を理由に眠っていた道路計画をごり押しするという、石原都政の負の遺産としては豊洲問題と同じです。北区十条では補助73号線はじめ5本の道路整備と再開発で約500軒の住宅やビルが立ちのかされ数千人が街を追われます。事故や災害でないのに人口の1割も漂流させるのか。豊洲問題では石原氏の参考人招致が決りましたが、道路問題でも石原出て来いという思いで、住民の皆さんは訴えています.

16508317_648390602014246_6398116060190892744_n

16508547_648390855347554_4707618526173397080_n

 

ページトップへ

百条委員会設置の提案を、都議団として記者会見で発表

2017年2月8日 11:23 AM | カテゴリー: 未分類

昨夜は、豊洲問題での百条委員会設置の提案を、都議団として記者会見で発表。そのあと、自治会町会連合会の50周年の祝賀会に駆けつけました。
さらに8時近くに、毎月6日の「北区NO!WAR ACTION」に、田端駅大橋まではせ参じましたが、やはり夜の陸橋は風も吹いて寒かった!しかし足立の都議予定候補の斉藤真理子さんが保育問題を懸命に訴えていました。宣伝のあとにがっちり握手

16473620_648008835385756_3539885140217853237_n

 

ページトップへ